アイマスプロデューサーに100の質問

  1. プロデューサー名を教えて下さい。:きゃろっと
  2. この質問に答えている日付を教えて下さい。:2006/03/14
  3. 男性ですか? 女性ですか?:男
  4. 主に、どこでアイマスをプレイしますか?:地元駅前のゲーセン、たまに札幌の直営店(あ、明日の襲撃先がばれたw)
  5. 今までプレイしたゲームセンターの中で、一番環境の良かった場所を教えて下さい。:ノートとかある分札幌の方が環境いいが地元も捨てたものではない。
  6. アイマスを初めてプレイした日はいつ頃ですか(ロケテを含めて)?:2005年10月
  7. 現在のプロデューサーランクを教えて下さい。:駆け出し(普通に飛び級しそうな予感)
  8. 現在の獲得アイテム数を教えて下さい。:今ホワイトデーキャンペーンでポイント交換を1超してきたので51個になります。
  9. 現在のプロデューサーカードは何枚目ですか?:1枚目
  10. アイマスをプレイしたきっかけを教えて下さい。:ドラクロ万年LV1だったのだが入れ替わってた*1ので「これならLV2に上がれるはず」という邪な考えw
  11. アイマスをプレイする前、第一印象で一番好きだったアイドルを教えて下さい。:真
  12. 一番最初にプロデュースしたアイドルを教えて下さい。:伊織
  13. 一番最初に選んだ曲を教えて下さい。:太陽のジェラシー
  14. アイマスの初プレイを終えたときの気持ちはどうでしたか?:
  15. 今現在、一番好きなアイドルを教えて下さい。:真
  16. そのアイドルのどんなところが好きですか?:元気
  17. 今までプロデュースしたアイドルユニットの総数はいくつですか?:2
  18. 今までで、同時にプロデュースした最高アイドルユニット数はいくつですか?:1
  19. 今までプロデュースしたアイドルで、一番選んだ回数の多いアイドルは誰ですか?:今のところ伊織・真・あずさが1回ずつ
  20. 今までプロデュースしたアイドルで、一番高かったランクはいくつですか?:今のユニットがA、Sは行けそうにないがレア引きによっては行けるかも
  21. 今までプロデュースしたアイドルで、一番多かったファン数はいくつですか?:現在のユニットが100万突破してます。
  22. 一週間に何日ぐらいアイマスをプレイしますか?:呼ばれたときに行くので不定
  23. 一日の平均プレイ回数はどれくらいですか?:1日につき3〜4週が基本。場合によってはブースト前に調整したりするケースも。
  24. 最長で、一日に何回くらいプレイしたことがありますか?:9週。ただし明日12週毎週セーブプレイを敢行予定。
  25. 今まで、アイマスをプレイするのに費やした金額を教えて下さい。:単純計算で18000円、実質では16000円ぐらい。
  26. 初めてオーディションをプレイしたときの印象を教えて下さい。:事前の予想通り、結構勝てそうに思った。
  27. 一番印象に残っているオーディションのエピソードを教えて下さい。:現在のユニットのHIT-TV。所属している地元事務所の代表が後ろで応援してくれてた。総合成績は13点だったが「こりゃ勝ったな」と言ってた代表。
  28. 愚痴りたいオーディションのエピソードがあれば教えて下さい。:50kで「Nobody Can't Stop Us」という大間違いコメントをかまして負けたw
  29. オーディションで、良く入力するコメントがあれば教えて下さい。:気まぐれだったりするのでこれといった物はない。
  30. 一番好きな特別オーディションとその理由を教えて下さい。:Da升/敏腕確保率が高い。
  31. 一番好きなNPCアイドルユニット名を教えて下さい。:キュアブラックがVi升で-3かましてたときには爆笑(これも現在のユニット)。
  32. 一番好きなコミュニケーションを教えてください(どのアイドルの、どのコミュニケーションか)。:真のランクアップB/拳で「ガッ!」と行ったつもりがπタッチになって赤くなってたw
  33. 一番得意なレッスンを教えて下さい。:ポーズレッスン
  34. 一番苦手なレッスンを教えて下さい。:表現力レッスン
  35. 一番好きな曲を教えて下さい。:エージェント夜を往く
  36. 一番好きな衣装・アイテムを教えて下さい。:トゥインクルブラック+悪魔シリーズ:まさに悪魔。
  37. あなたが目標にしているプロデューサーがいましたら教えて下さい。:強豪にあったこと無いんで特にいない。
  38. アイマスをプレイしていて、嬉しかったことがあれば、教えて下さい。:なし
  39. アイマスをプレイしていて、悲しかったことがあれば、教えて下さい。:なし
  40. アイマスをプレイしていて、びっくりしたことがあれば、教えて下さい。:今のユニットの怒濤の勢い*2
  41. アイマスをプレイしていて、腹が立ったことがあれば、教えて下さい。:カード入れたとたんにオフラインになったサテ
  42. アイマスをプレイしていて、一番、困ることは何ですか?
  43. アイマスをプレイするとき、ヘッドホンまたはイヤホンを使用しますか?:使うときもある。
  44. 使用している方へ。使用しているヘッドホン・イヤホンを教えて下さい。:地元の場合は……(……実物が出てこない。Panasonicのフックタイプのヤツで、シルバーの本体に水色のキャップをかぶせられるヤツ) 札幌ではヘッドホン備え付けなんで心配無用。
  45. アイマスをプレイしながら、メモを取りますか?:取る
  46. メモを取る方、どんなことをメモするのか教えて下さい。:確保したアイテム
  47. アイマスの情報は、主にどこで入手しますか?:Web
  48. アイマス関係のサイトで一番よく見るサイトを教えて下さい。:公式とFAQ
  49. アイマス関係のサイトでお勧めのサイトがあれば教えて下さい。:特になし
  50. 自分でアイマスのサイトを開いていますか?:いいえ
  51. 開いている方へ。それは、どんなサイトですか?:-
  52. 開いている方へ。サイトを作って良かったと思いますか?:-
  53. 開いている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えて下さい。:-
  54. 携帯連動はしていますか?:はい
  55. 携帯連動をしている方へ。差し支えなければ、使用している携帯を教えて下さい。:D901iS
  56. 携帯連動をしている方へ。アイマスのために携帯を契約しましたか?:アイマスのためにFOMAに変更してパケホーダイを付けたという説ありw
  57. 携帯連動をしている方へ。今までアイドルからもらったメールの枚数を教えて下さい。:65、ちなみに間違いメールは千早が一番多い。
  58. 携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来て、会社(または学校)をさぼったことがありますか?:それはない。
  59. そのときのお気持ちを教えて下さい。:-
  60. 携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来たのにどうしてもプレイできなかったことはありますか?:はい。
  61. そのときのお気持ちを教えて下さい。:真……あのときは風邪ひいててそれどころではなかったんだ……orz
  62. 携帯連動をしている方へ。ハプニング☆ロケの1プレイで稼いだ最高の視聴率を教えて下さい。:千早が60%記録。
  63. 携帯連動をしていない方へ。今後、携帯を契約しようと思いますか?:-
  64. アイマスのオフ会に出席したことがありますか?:いいえ
  65. 出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?:-
  66. 出席したことがある方へ。最高何人ぐらい出席していましたか?:-
  67. 出席したことがある方へ。オフ会ではどんな話をしますか?:-
  68. 出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。:-
  69. アイマスをプレイせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?:1週間呼び出しが来なかったことが。
  70. 自分がアイマス中毒だと思いますか?:軽いけど
  71. 中毒だと思う方へ。自分がアイマス中毒だと思うときはどんなときですか?:StepManiaドルマス曲を入れてしまったときw
  72. アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やした時間を何に使っていたと思いますか?:さぁ……
  73. アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やしたお金を何に使っていたと思いますか?:何だろうね。
  74. 逆に、アイマスを始めてからやらなくなってしまったことがあれば教えて下さい。:QMAのプレイ頻度は落ちたw
  75. アイマスに関して、ナムコへ要望(苦情)のメールを出したことがありますか?:はい
  76. それはどんな内容ですか?よろしければ、教えて下さい。:ハプロケ雪歩編は札幌で、ゲームオーバー時に雪山に穴掘って埋まるというオチ付きを。
  77. アイマスをプレイしたことがない人に、アイマスを勧めたことがありますか?:ない
  78. その友人はアイマスを好きになりましたか?:-
  79. アイマスがきっかけで友人ができたことがありますか?:地元の事務所のリーダーとは会ったときにはお互いに応援し合う。
  80. アイマスの制作者にこれだけは言いたい、ということがあれば教えて下さい。:フレッシュ判定は後味が悪くなることがあるので改善希望。
  81. アイマスをやめたい、と思ったことがありますか?:ない
  82. やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えて下さい。:-
  83. 自分はアイマスが好きだ、と堂々と人に言えますか?:それほどでも
  84. アイマスのグッズを持っていますか?:最低限は
  85. 持っている方へ。それはどんなグッズですか?:アンソロとマスピぐらいは。
  86. アイマスの新しいグッズをもらえることになりました。どんなグッズが欲しいですか?:あずささん等身大抱き枕*3
  87. お金と場所があったらアイマスの筐体を買いますか?:欲しいかもね。
  88. アイマスは、私の○○○(字数制限なし)である」あなたなら、どう答えますか?:第二の職場
  89. これからもアイマスをプレイしますか?:そりゃー当然
  90. 天海春香に一言どうぞ。:今度どうです?
  91. 如月千早に一言どうぞ。:……キミの出番はいつ来るんだろうか……
  92. 水瀬伊織に一言どうぞ。:MP03トリオ組んだときは150万目指すぞ!!
  93. 萩原雪歩に一言どうぞ。:ゆーきーぽー、雪に埋まってないで出ておいでー
  94. 高槻やよいに一言どうぞ。:多分キミ次は出番無し。新米止まりだったら呼ぶわ。
  95. 菊地真に一言どうぞ。:150万行けるかなぁ……
  96. 三浦あずさに一言どうぞ。:マイペースすぎ。
  97. 秋月律子に一言どうぞ。:その眼鏡はだて眼鏡ですか?
  98. 双海亜美・真美に一言どうぞ。:多分あんたらMP03トリオ以外用ないかもw
  99. 高木社長に一言どうぞ。:一生付いていきたいですね。
  100. お疲れ様でした。最後に一言、お願いします。:明日会うことがあったらよろしく。

なお、この質問の出所は不明というより非公開w

*1:実際、ドラクロOnlineからのコンバージョンで入れたロケは多いらしい

*2:なんと特別オーディション全制覇まで無敗!!

*3:こらそこ、ダッ(以下略)とか言わないw