2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM

長谷川めぐみ『Wind』

トリビア発掘隊

降三世明王 - シヴァとつながりがあるって…… ちなみに履歴統合初挑戦の記事。10へぇ。

Wiktionary

……MediaWikiのバージョンは上がっていなかったことが判明。うーむ。 そしてWikipediaのエラーの時にこっちは無事だったので、1つ語を書き足す。

Wikipedia

23時代から謎のファイル紛失エラー多発。そしてそれをすぎたら激重。

……いきなりOFFかよ……

テンプレート機能がいきなり無効になってしまう。おかげで埋め込みに苦労したが、5回の制限のため表示されなかったPia3.3の製品情報も出るのでいいのか悪いのかよくわからない。 他に把握した変更点は カテゴリ機能追加(現在日本語版では無効) rssおよびatom…

今日のBGM

UNDER17『Nostalgia』

トリビア発掘隊

親告罪 - くれぐれも言っておくが、子供が自分の親に虐待を受けたのを告発することで子が罰せられるものではない。(字面的にはそうにしか読めないのだがw) 12へぇ。

Wiktionary

……と言うことはこっちのも同じものが。

Wikipedia

更に特別ページにWikimedia こんなのが。どうやらWikipedia:ウィキメディア財団理事の選挙のためのものらしい。

続・バージョンアップ情報

更に把握したバージョンアップ内容は以下の通り。 TeXマークアップを見出しに使った場合の不具合解消 定型的な項目のテンプレート化(ただし、1ページにつき5回しか展開されない?) 更にこんなバグが。 編集画面の"中止"の飛び先が異常(修正済み)

今日のBGM

くにたけみゆき『My friend』

トリビア発掘隊

w3m - 国産と知って驚愕。ビルドが面倒そう…… 14へぇ。

Wiktionary

無茶苦茶ネタに困っている。

Wikipedia

MediaWiki絡みは↑に譲るとして……他にネタがない。

号外:MediaWikiバージョンアップ情報

未明にjaにおいてもMediaWikiのバージョンアップがあった模様。現時点で把握している変更点は以下の通り。 ログインしなくても節単位の編集が可能に。ただし、ログインしていても0節(見出しを付けていない部分)だけの編集が不可能になった。 変更の記録にお…

今日のBGM

AKIRA YAMAOKA『SPACE FIGHT』

トリビア発掘隊

三葉虫 - 節足動物って……足どこなんだろう。9へぇ。

Wiktionary

……この軽さに乗じてなんかやりたい時に限ってネタがない……

Wikipedia

今度は大韓民国で編集合戦勃発。保護のボタンをぽちっとな。 せくそろじすと氏 - 名前通り性科学方面の人かと思ったら……執筆予定にFF6が入ってますよ!?

……異常に軽くなった

……中の人サーバーの中身が変わったのだろうか、妙に軽い。

今日のBGM

元田恵美『君のままで』

トリビア発掘隊

1ch.tv - まあいろいろとあるもんですね。今の荒れ具合は2ch以上なのかな?ちなみに初めて保護を使った記事がこれ。10へぇ。

Wiktionary

……地獄の重さに耐えながら、保護でしていたtypoを直した のだった。

Wikipedia

初めて編集合戦に対し保護機能を使う。じっくりと議論してくだーたいです。

重すぎ

異様なほど重い…… とりあえず昨日のポータルは朝方さっさと移動してしまう。 Wikipedia:ウィキポータル ゲーム ……あ、主な記事にNaturalもプリブラも入れてなかった(汗)。

今日のBGM

KOTOKO『羽』←いつの間に買ってたんだ

トリビア発掘隊

児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 - 某所ではエロゲー弾圧法とか酷評されたことがあったな。個人的には暴力的な表現に対する規制のための法律が欲しいところ。12へぇ。

Wiktionary

……重くて見てらんない のだった。

Wikipedia

悪戯で意味不明な記述をするIPが現れ、削除している側から増殖……結局あっさりブロックされた模様。 そして……その頃から異様に重い。

ポータル作成

哲学ポータルの位置確定に伴い、ゲーム関連のポータルを作成。近いうちに移動するけど、今は仮だから俺の所に置いておく。