2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM

KOTOKO『SHORT CIRCUIT』

Le Chocolat

ライブドア傘下……新球団が楽天イーグルスに決まったのはこいつの存在が理由なのか!? 3へぇ。

Wikipedia

……なんか今日は妙にオープンプロクシ多くない? 例の投票は終了。10-12-0で全般的なものとはしないことに。*1 *1:土壇場で投票資格の変更が提案されたのでちと集計時に混乱が。当初の案でも8-12-0だけど

……今日については

記事の執筆が最大のマインドスポーツだったという説あり(w*1 *1:スクラブル執筆後リンク元をチェックしてみたらスポーツ競技の種目別一覧から"マインドスポーツ"の1つとしてリンクされていたことが判明

今日のBGM

eufonius『はばたく未来』←実はひそかに今日は双子の日(謎)

ファイナルファンタジー

...スクウェアの大失敗といえるのだろうか。よくあの状況から立ち直れたものだ。 9へぇ。

Wikipedia

...この重さはジンジャー尋常じゃないです、ハイ。

divergent(ズゲシッ)

...重いったらありゃしないよ、まったく。

今日のBGM

UNDER17『Angelic Magic』

CAPCOM FIGHTING Jam

デビュー予定作が発売中止になってしまったイングリッドが不憫。 8へぇ。

Wikipedia

1にスレッドフロート型掲示板におけるスレ立て人の記述を入れてみたけど、叩かれないか不安。 現在、8-10-0。

...ディスクの空きが〜

というわけでシステムを入れなおしつつ*1。 *1:その理由は、Windows XPアップデートのロールバック用の情報がディスク領域を圧迫しているとの噂

今日のBGM

飯塚真弓『amuret』

テイク・イット・イージー

リンク先のサイトで試しに遊べるのがいい。惜しむらくはMozillaに対応していなかったことか*1。 19へぇ。 *1:PiaCarrotの執筆環境はFirefoxである

Wikipedia

……いつの間にccを認めるようになったんだ?(提案を出した覚えはあるけど)*1 ……後、Firefox用Wikipediaツールバーがバージョンアップされ、メニューが問題なく出るようになった模様。 *1:個人的には、それよりもenからの転載となっている画像に純粋培養削除依…

意外に激戦?

成人向けゲーム・CERO・ソフ倫で記述の取り合いが。

今日のBGM

U1 Jewel Style『Midnite Braze』

コンピュータエンターテインメントレーティング機構

……任天堂ハードで唯一の18はバイオハザード……(調査結果)。やっぱギャルゲー以外には甘いな。ストIII 3rdが全年齢対象という時点できな臭いものを感じてはいたのだが。*118へぇ。 *1:ちなみに、ハイパーストIIは15だった

Wikipedia

現在6-9-0<例の投票。そろそろスタブカテゴリに関する話を入れる文書を決めておこうかな。 ……それはそうと、北朝鮮関係は編集合戦が頻発。

便利なものを見つけました

CEROのサイトに、タイトル検索機能が追加されていたことを知る。これはレーティング別一覧を編集する際に検証用ソースに使えるかも。 約4ヶ月ぶりのQMA……ってゆーかQMA2初挑戦。4枚とも優勝というさい先のいいスタート*1。 *1:ちなみに、引いた寮はリディア…

今日のBGM

KOTOKO TO AKI『恋愛CHU!』

トリビア発掘隊

パケ死 - リンク先のパケット料金1000万円って……怖い。 19へぇ。

Wikipedia

……なにやら脅迫を繰り返していたのがいた模様。そのためではないかと思われるユーザー名でブロックして*1後で調べてみれば別名だとわかり1つ追加ブロック。でもまだまだありそうな悪寒。 *1:ちなみに、ブロックした人・苦情処理・利用者ページへのブロック理…

只今

5-7-0(謎)

今日のBGM

LOOPCUBE『Wind -limited freedom mix-』

トリビア発掘隊

アタリショック - 任天堂のゲーム機のカートリッジにおける基盤が共通*1なのは、これを教訓にしてカートリッジの製造を自社で行っているかららしい。18へぇ。 *1:ソフト自体には固有の記号が付いているが、それと別にカートリッジそのものについて型番が表記…

Wikipedia

現在例の投票、4-6-0。とりあえず作ること自体には賛成だが、無秩序な作成には反対という声が強い。

意外と

ja.wpは無秩序を好まない人が多い模様。

今日のBGM

ARCHIBOLD feat. ASI☆CORO『BUG?』

トリビア発掘隊

前田耕司 - ……頭にバンダナ巻いて(ズゲシッ)*1 7へぇ。 *1:それはPiaキャロ2の主人公だ